• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
お父さん、大好きなお父さん。
あんなに頑張っているのに、癌かもしれないなんて、ひどすぎるね。

大好きなお父さん。弱い私を許して。

お父さん、私はあなたに絵を描き続けるよ。

たとえ見えなくても、あなたの中に温かい気持ちが一瞬でも広がれば、それでいい。

お父さん、あなたに私の瞳をあげることができたなら。


ああ、神様。
あいたたた、先生、お腹が痛いです。
現在1時40分。夜が明けると学校です。今日はマラソンがあります。

ふふ、私が走れる訳無いじゃない!

朗らかに開き直ってみる
といってもマラソンはこれで2度目。先週の木曜に走りました
その時のしんどさったら…
走り終えると知らない後輩に「お疲れ様~っ」と頭撫でられましたから(笑)
彼女には、たぶん私は死んでるように見えたのでしょう。「わーい」とついでにハイタッチしときました

体育はすごく好きなんですでもマラソンだけは…(笑)先生の鬼ーっ
しかし、これはもうやるしかないぞ

本音はタイトルに隠しておこう(笑)
脳トレはどこにいったのかしら。
自分の言葉には責任を持て。

というのは常識です
が、記憶能力の方を少し考慮したい(笑)
私はけっこう何も考えずに喋ることが多いので、後々「あれ、あの時の話は誰にしたんだっけ…?」とボケたりします(笑)
自分の言葉は責任持ちたいけれど、ボケたら持ちようがないしな~
でもこれって、誰に話したか分からないって相手に失礼ですよね。

これはもう、川島隆太教授と遊ぶしかない!(笑)

あっ、DSってどこにいったんだろう?
いい日旅立ち。
20081206154745

こないだ奈良にハイキングに行ったときに撮った写真
若草山って山なんですけど、紅葉した木々を見ながら裏道を登って頂上に着くと、急に視界が開けます。
私が登ったときは出発が遅かっただけに、もう夕暮れになっていて、なんと日が沈む瞬間を見ることが出来ました
ビルに囲まれる生活に慣れていると、視界を遮るものが無く夕日を見れるのがとても新鮮に感じます
そして日が沈み、ふと上を見ると今にも消えそうな三日月が
見た瞬間冗談抜きで、よよよ~、と地面に座り込みました。それくらい綺麗だった。
で、思わずパシャリ。真ん中のゴミみたいなのが三日月(笑)
まだ地平線の辺りが明るいオレンジ色に光っていて、でも上にはもう夜が迫っていて、なんだかとても不思議で美しかった。

満足するまで空を眺め、さあ降りるかと帰り道を見る。


し ま っ た ! !


真っ暗!!道が見えないほど真っ暗!!今まで眺めていた空に負けないくらいに顔が青くなりました(笑)
暗いところは苦手ーっ
試しに携帯のライトを点けてみたけど不気味さが増すばかり。

他の人たちはどうするんだろう…?
後ろを振り返ってみると、みんなすぐ近くに駐車していた車に乗り込んでました(笑)ずるい!!
電車っ子の私はジブリの歌を歌い、震えながら暗闇を歩きました(笑)

でも行って良かったまた友達誘って行こう
鍋にこびりついたあの子。
チーズフォンデュを食べました
晩ご飯、本当は餃子の予定だったんですけど
「全部自分でする。お母さんは座っているだけでいい。必要経費は全て自腹で出す!!」と説き落とし………見事成功
しかも!!1000円の寄付を頂きました!!太っ腹~っ
スーパーに行って、専用のチーズ パン ウインナー ジャガイモ カボチャ を買って…足出ました(笑)
でも月のお小遣いの半分以上を食費に回す私。足が出ようが出まいがどうでも良いのです。美味しければ。
世界中の食べ物を食べられる日本って本当に素晴らしい感謝。

それから調理開始
驚くほどの手際の良さに、思わず目を剥く母(笑)普段不器用だからね(笑)

そしてとうとう
「いただきま~す!!」

…美味しい~っ
思わず頬に手を当てました(笑)それくらい美味しい!!
鍋に一口サイズのパンを入れると、次の瞬間にはチーズがとろ~りまるでハイジのパンのよう

幸せなひと時を過ごしました

そして、ふと現実に戻ると………目の前には使用済みの食器の山が。



あ、お風呂入らなきゃ☆

…ちょっと現実逃避してみたり(笑)

夢を叶えた代償は、手を泡だらけにすることみたいです(笑)
Copyright © 2005 木漏れ日. all rights reserved.
