やたー(2回目)
設定をいじっている間に画像を大きくできるようになりました!よく頑張った私

記念に?どーんと絵を一枚
20081127215543

んー、写真にすると色が褪せるな~まあいっか。

中学の頃に描いた絵です一番のお気に入り!
画像がうまくでるようになったので、これから写真三昧なブログになります(笑)
ペギーさん。
20081126223735

旅行に行くときにいつも持っていく本です
これはオススメ。シリーズものです!
1、2巻の面白さは保証します
それ以外は……ね(笑)


ってブログ確認してみたら画像小さい!(ぶれてるし(笑))
なんで小さくなるのかな~。ケータイからだから?
あ、本に何書いてるのか分かりませんよね
ペギー・スー 青い犬の日 です。

あらすじは

特別な瞳を持ち、世界でただ一人、お化けを見ることが出来るペギー・スー。お化けたちはペギーに悪さを見られるのが嫌で、毎日恐ろしい嫌がらせをします。
そんなある日、ペギー一家が引越しをします。引越し先の小さな町では不思議とお化けが出てくることはありませんでした。疑問を抱きつつも楽しい毎日を送るペギー。しかしある日、突如町の上に青い太陽が出現する。嫌な予感を覚えるペギー。そして、その日光を浴びた少女が一夜にして天才に!

とこんな感じです
笑う門になんとやら。
溜まっていた笑点を見ました!いつ見ても面白いな~
やっぱりお笑いは笑点に限ります

そういえば笑点で気になる発言がありました。
子供同士の会話がテーマです。

「最近は選挙に行かない大人が増えて困りますね~」

「そうですね~」

「その人たちが政治家に文句言うのは、おかしいですね~」

「おお~!」「座布団一枚~!」

と一同感心。私も感心。

上の話は当たり前のことなんだろうけど、最近はニュースやバラエティに限らず一般の人も「文句つけてナンボ!」って考えが定着しているように感じます。私も含めて。
なので目から鱗といいますか…心底納得しました。
選挙権がまだない私が政治家に偉そうに文句言うのもあれですけど、選挙権があるのに「面倒くさい」「用事があるから」と理由をつけて行かない大人はダメだと思います。
選挙に行かないのに何で文句言うの?文句を言う権利が欲しいなら、まず義務を果たしてよ。
そんな背中、子供に見せていいの?
と色々考え込んでしまいました

とにかく、私は選挙権手に入れたらちゃんと投票しにいくぞ~
決意表明するみつばちでした~。
やたー(マシ・オカ風に)。
ただの自慢話なので見ない方がいいです。じゃあ書くなよ!とは言っちゃだめです(笑)
つづきを表示
生まれも育ちも大阪でございます。
お好み焼き食べてきました~!
すっごい美味しかった大阪に生まれてよかった
豚の油でふんわり焼きあがった生地に、ソースが香る!カツオ節が踊る!
大阪最高…

大阪に来たら是非、お好み焼き食べてください!!

お好み焼きを食べた後、わんこと共にぶらり散歩♪近所を一周したら帰ろうと思ってましたが、気がつけば駅二つくらい歩いてました(笑)頑張った~

今日はよく寝れそうです
チョコっと種入りが謳い文句。
スイカバーを食べているみつばちです。
冬はアイスを一番美味しいと感じさせてくれますね
ストーブにあたりつつ一箱食べたりしますから(笑)

そういえば今にがりというものにはまってます
水深400mから採取した海洋深層水らしく、飲み物や食べ物に2、3滴落とすだけで、体にミネラルが行き渡る!!(らしい)
まだ1ヵ月くらいしか使ってませんが、体調も良いし、なんだかとても良いみたい
これからも頑張って続けるぞ~
面白そうだったのでバトンやってみました!
見ても仕方がない内容です(笑)
つづきを表示
いったぁぁぁ。
今、頭打ちました。ゴンっていい音なりました。

私はよく頭を打ちます(ほかの部分もよく打つけど)身長が高いからです。175cmあります

モデルみたい~!とかよく言われますけど、苦笑いしかできません。
身長高くて良いことないです!
腕も長いので袖が短くて困るし、丈も短いので、ちょっと腕を上げただけですぐおへそが見える。
唯一良いところは、ズボンの裾を切らなくていいこと…?でも短かったりするしな~
う~………。



いらっしゃいいらっしゃい~。
10㎝1000円でいかがですか~。お買い得ですよ~。
小売も出来ますよ~。
いらっしゃ~い。
私がおかしいのか、世の中がおかしいのか。
吉岡秀隆さんの「鍋奉行~!」「ははぁ~っ」のCMを見て胸をときめかせているみつばちです。見とれてるうちにCM終わるから、何の宣伝をしているか今も分らないんですよね。

吉岡さん可愛い…
ドクターコトー診療所で胸に矢が刺さり(笑)三丁目の夕日で心臓に刺さり、現在に至ります。
ほんとに可愛い
でもコメンテーターの宮崎哲弥さんも可愛い。口がもにゅもにゅしてる(笑)
寺尾聰さんも可愛い…ていうかかっこいい!ルビーの指輪!!

あれ、なんか、年齢層が…いや、気のせいだ。

友達たちがジャニーズやら俳優さんやら声優さんやらに胸をときめかせていますが、理解不能です。
どこがいいんだろ…。顔かしら。いや、それなら上記に書いている方々のほうが…うん?
私と彼女たち、どちらが正しいんでしょう。
多数決だったら負けそうだな

しかし初恋もまだな私。ちょっと憧れる。
なんでモテるための本が沢山あるのに恋するための本は一冊もないの!?
世の中って理不尽だ…


あっ、しまった、絵文字使ってしまった!!でも使ったらけっこう楽しいぞ…。
よし、これから使っていこう!(笑)
もうすぐで捜索願いよとお母さん。
今日Aちゃんとマクドでおしゃべりしました!
重い話から軽い話まで、よくそんなに話題があるな!と自分でびっくりするくらいです。

やー、本当に彼女は最高ですね!毎回どれだけべた褒めしてんねん私(笑)好きな子のことはどうしてもノロケてしまうのよ…

お店に入ったのが5時なんですけど、気が付いたときには10時になってました!
Aちゃんのお母さんがお店にやってきて「今10時よっ」って言われて「えええー!!」
そこで初めて時計確認しました。お母さんが来なかったら、たぶんあと軽く1時間はいた…(笑)

私もAちゃんも携帯をマナーモードにしていて、確認したら、お母さんから着信8件!
慌てて電話して「ごめんなさいっ!」
「遅くなるときはちゃんと連絡しなさい」と、ちょっと怒りつつも許してくれました。ありがとうお母さん。

で、Aちゃんが「まさか来るとは思わなかった」とお母さんに言うと、
「これで見つからなかったら捜索願いだしてた!」とお母さんは笑いながら言いました。
本当に親っていつも子供のことを思ってるんだなー、と笑いながらも感動しました。親子愛に弱いんです…

今日は本当に楽しかった!ありがとうAちゃん♪
つづきを表示
制作会社の作戦勝ち。
今テレビ見てるんですけど、毎回あるCMに癒されます。
どこの会社か分らないんですけど、お猿さんが主役ですっごい可愛いんです!
ずっと音楽?が流れてるんですけど、それもまた可愛い。

ネットで借りて~♪自宅に届き~♪ポッストへ返却~~♪

思わず一緒に口ずさみますよね(笑)
CMが終わった今も現在進行形で口ずさんでます。


最近(前から?)動物を使うCM多いですね。
それだけでそのCMと会社がイメージアップ!

動物ってすごいな~。
手紙の内容って暴露していいのかしら。
お久しぶりです、みつばちです。

復活しました。たぶん。

実は12日におばあちゃんが亡くなりました。麻痺性腸閉塞で、急死でした。

おばあちゃんが亡くなったと聞いたとき、正直安心しました。
やっと開放されたような、なんとも言えない気持ち。

今まで、いろんな事があった。

9年間、私とお母さんで介護をしつづけた、左半身麻痺のおばあちゃん。
去年、私が高校に入学するとともに老人ホームに入った。

もう、限界だったんだ。

過呼吸を起こして床でもがく私を前に、ぼんやりとテレビを見ていたあなたを、私はまだ忘れられない。

おばあちゃんと一緒にご飯を食べると、手が震えて箸が持てなかった。
おばあちゃんの背中を見つめながら、無意識に包丁を強く握っていた。

いつの間にか、いつもおばあちゃんの死を願っていた。

そんなおばあちゃんの死は、あっけなかった。

お互いのことを分かり合えないままのさようなら。

だから私は、葬儀屋さんが持ってきた色とりどりの便箋に、手紙を書いた。
私の思いが届くように、と。


おばあちゃん、私の中に色々な思い出が浮かんでは消えます。色々な思いがあります。
それは、けしていいものではありません。
でも、それらもすべて思い出の中。
さようなら。おばあちゃん、さようなら。
この思い出たちも、いつか美しくなるかもしれません。
でも、今は静かに目を閉じます。
今、ひとときは。


5分も掛からずに書いた手紙を封筒に入れ、棺に入れたとき、今までとは違う開放感を感じた。

瞳から雫が一滴流れ落ち、手紙に染みを作った。
永遠のさようなら。
今日、友達が亡くなったことを知りました。

昨日、電車に轢かれたそうです。


ねえ、どうして逝ってしまったの。

私、ずっと一緒にいられると思ってて、なのにどうして。
こんなに早く逝ってしまうなんて。
まだまだ話したいこと一杯あるんだ。

だから帰ってきてよ。

じゃないと寂しいでしょ。
急に置いていかないでよ。

ねえ、まだ信じられないんだ。

明日になると、いつもみたいに笑顔で会えそうな気がするんだ。

だって、あんまりにも突然で。

理解できないよ。



学校で皆が泣いているなか、一人乾いた眼をして前を見ていた私を、あなたはどう思ったかな。

どんなに泣きたくても、泣けないんだ。
泣きそうになるたび我慢してしまう。

本当は、皆と一緒に泣きたいよ。

でもね、美術室にはあなたが残した作りかけの作品が一杯あって、まだ、気配が残ってるんだ。
それを見ていると、また会えそうな気がするんだ。

ねえ、会いたいよ。
伝えたいことが一杯あるんだ。

だから。

帰ってきて。
応募していた無職の男性がうちのクラスメイトに似ていた悲しさ。
そういえば昨日バイトの面接も受けました♪
郵便局の年末年始にかけて郵便物を区分けする仕事です!
バイトはまだしたことがないのでどきどきしてます。ちょっぴりね。
友達も一緒に受けたので、色々と楽しみです!

だたびっくりしたのが、面接に行ったとき、応募人数が書いてる紙があったんですけど、そこに、約150人って…!!

多い!!(笑)

しかも周りを見渡すと大人が半分以上で、毎年やってる人も多いようです。

すっごい不利やん!!(笑)

まあ仕方がない。
面接はけっこううまくいけたと思うし、あとは願うのみ!

受かりますようにっ!
目薬を差しすぎたかしら。
昨日は、誕生日でした。
だからお父さんに電話して、言いました。

「誕生日プレゼントが欲しい!」
「何がいい?」
「お父さんとお母さんと一緒にごはん食べたい!」

笑顔で答える私。

「それは出来ない」

ねえ、どうして。

「そっか、分った!」

笑顔で答える私の頬に涙が伝った。

握りこぶしを作って涙を止める。


ねえお父さん、私が泣いてるなんて思いもしなかったでしょ?

「泣かないで」

昔お父さんが言った言葉を、私はまだ守ってるよ。

中学生のときから、どんなに泣いていても、声が震えることはなかった。口元はいつも笑っていた。
そうやって明るく振舞えば、目の悪いお父さんに気づかれることはなかったから。

「プレゼントはあるから、渡しに行くよ」
「わかった!ありがとう!」

ねえお父さん、お菓子が一杯入った箱も、可愛い洋服も、いらないよ。

ただ3人で笑いながらご飯を食べる。

それだけで良かったのに。


目を閉じて、ゆっくり呼吸をする。
お母さんに泣き顔を見せるわけにはいかない。

お母さんを困らせたくないから。
出かけていたお母さんが帰ってるまで、私は氷を瞼に当て続けた。

お母さん、私ちゃんと笑えてたでしょ?
でもね、本当は悲しい。すごく悲しいんだ。

でも泣いちゃいけない。
泣いちゃいけないんだ。

強く握っていた手のひらには爪のあとがついていた。


お父さん、お母さん、私、約束ちゃんと守ってるよ。頑張ってるよ。
だから…
そんな悲しそうな顔しないで。
笑ってよ。

ねえ、もうわがまま言わないよ。


だから笑っていて。
エコノミー症候群にならなかった私の幸運。
20081108224843
20081108224841


文化祭でした!
すっごい疲れた!
でもすっごい楽しかった!

私は一日中美術サークルの店番をしてました。
遊びに行っていいよ~って何度も言われたけど、お客さんの相手が楽しくて(笑)
「これ全部自分らで作ったん~!?」と陽気に話しかけてくるお客さんや、ずっと眉間に皺を入れながら「どれにしよう」と悩むお客さん。色んなお客さんが来てくれました♪

接客ってほんとに楽しい!
今までなんとなく接客業とかやってみたいなーとか思ってたけど、今回店番をして、やってみたい!と強く思うようになりました。


文化祭ってこんなに楽しかったんだなー。

終わったときはぐったりして、「もう無理」とか思ってたけど、今思えば昼ごはんも食べずにずーっと椅子に座ってたらそりゃつかれるわなぁ(笑)
今回の文化祭は本当に楽しかった!ありがとう○○○○!(学校名)

ちなみに上の写真が美術サークルの自信ありの商品です!
アップの写真は戦利品♪



ただ、今回クラスの方をまったくと言っていいほど手伝えませんでした。いくら美術サークルが忙しいからって、許されることじゃないよね。。
ごめんね皆。


来年はもっと頑張ろう。
フローリングで冷える足先。
もう冬ですね。裸足も限界になりつつあります。

さて、あと8時間したら文化祭です。なぜ私は起きているんでしょう。


やー、しかし文化祭の準備は大変だった。クラスが内部分裂したりと全体的にどろどろと嫌な空気だった(私は中立の立場を貫くぞーっ)
が!
それも今日で終わりです!ひとまずね。
これでさっぱりするなぁ。一安心です。

ちなみに私は美術部と文芸部を掛け持ちしているので、てんてこ舞いになる予定♪


文化祭、うまくいきますように。
青春を知る。
今日は、すごかったです。

また友達の話なんですけど…(笑)


友達のAちゃんが、最近顔色が驚くほど青白くて、本当にしんどそうだったんです。
今日はとくにしんどそうで、放課後にいつもうだうだ残っているところを早めに帰ったんです。するとなんだか、その子をこのまま帰してはいけない気がして、思わず後を追いかけてしました。
すると。
いつの間にか公園でお菓子を手に暴露大会が開かれていました(笑)
お互い色々今のクラスに思うところがあるんですけど、暴露してみると驚くほど内容が一致していて。
これから文化祭をどうしていきたいか、それに伴う友達の変化に対応できるかなど、気づいたころには話し始めてから四時間たった、8時になってました(笑)

私もAちゃんも、友達関係のごたごたで情緒不安定になっていて、発疹がでたりとストレスも溜まっていたようです。
でも今回、とことん本音で話し合って、本当にすっきりしました。
お互いに抱き合って慰めたり、「今青春してるよね!」と笑ったり、本当に楽しかったです。

ああ、この子とはずっと友達でいたいな、と心から思いました。
本当に面白くて優しい、良い子なんです。ちょっと憧れます。

とりあえず今日は最高にすっきりとした楽しい日でした。

情緒不安定から一転、のろけるみつばちでした(笑)
なんだかなあ。
ともだちのことが頭の中をグ―ルグル。

グチグチしているみつばちです。


あるともだちの態度が気になります。
なにかあったという訳ではないんですけど。。
昨日話をしているときにふと「あれ、もしかして私のこと嫌ってる?」と思ったのです。
今思い返したら、そんな考えが浮かぶ態度も発言もなかったのに。

なんで?
いやな考えばかり浮かぶよ。

こんなに不安になるのはきっと、その子のことが大好きだから。
嫌われてると思うと胸が痛む。

みんなに好かれたいとは思わない。

でもその子には好かれていたい。

贅沢な思いばかり浮かぶ。



うーん。

グチグチするのって疲れる!
悩むより土日遊んでストレス発散して、月曜学校に行く!

それでもし嫌われてたら…
また好かれるように頑張ろう。

強がるみつばちでした。
Copyright © 2005 木漏れ日. all rights reserved.
