青春を知る。
今日は、すごかったです。

また友達の話なんですけど…(笑)


友達のAちゃんが、最近顔色が驚くほど青白くて、本当にしんどそうだったんです。
今日はとくにしんどそうで、放課後にいつもうだうだ残っているところを早めに帰ったんです。するとなんだか、その子をこのまま帰してはいけない気がして、思わず後を追いかけてしました。
すると。
いつの間にか公園でお菓子を手に暴露大会が開かれていました(笑)
お互い色々今のクラスに思うところがあるんですけど、暴露してみると驚くほど内容が一致していて。
これから文化祭をどうしていきたいか、それに伴う友達の変化に対応できるかなど、気づいたころには話し始めてから四時間たった、8時になってました(笑)

私もAちゃんも、友達関係のごたごたで情緒不安定になっていて、発疹がでたりとストレスも溜まっていたようです。
でも今回、とことん本音で話し合って、本当にすっきりしました。
お互いに抱き合って慰めたり、「今青春してるよね!」と笑ったり、本当に楽しかったです。

ああ、この子とはずっと友達でいたいな、と心から思いました。
本当に面白くて優しい、良い子なんです。ちょっと憧れます。

とりあえず今日は最高にすっきりとした楽しい日でした。

情緒不安定から一転、のろけるみつばちでした(笑)
Copyright © 2005 木漏れ日. all rights reserved.
