• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
青春を知る。
今日は、すごかったです。

また友達の話なんですけど…(笑)


友達のAちゃんが、最近顔色が驚くほど青白くて、本当にしんどそうだったんです。
今日はとくにしんどそうで、放課後にいつもうだうだ残っているところを早めに帰ったんです。するとなんだか、その子をこのまま帰してはいけない気がして、思わず後を追いかけてしました。
すると。
いつの間にか公園でお菓子を手に暴露大会が開かれていました(笑)
お互い色々今のクラスに思うところがあるんですけど、暴露してみると驚くほど内容が一致していて。
これから文化祭をどうしていきたいか、それに伴う友達の変化に対応できるかなど、気づいたころには話し始めてから四時間たった、8時になってました(笑)

私もAちゃんも、友達関係のごたごたで情緒不安定になっていて、発疹がでたりとストレスも溜まっていたようです。
でも今回、とことん本音で話し合って、本当にすっきりしました。
お互いに抱き合って慰めたり、「今青春してるよね!」と笑ったり、本当に楽しかったです。

ああ、この子とはずっと友達でいたいな、と心から思いました。
本当に面白くて優しい、良い子なんです。ちょっと憧れます。

とりあえず今日は最高にすっきりとした楽しい日でした。

情緒不安定から一転、のろけるみつばちでした(笑)
この記事へのコメント
友達を気遣ったみつばちちゃん優しいねe-265
お友達ととことん話し合えたのはよかったね。
きっとお友達も同じ事思ってると思うよe-420

「言葉に出さなくても通じ合う」なんて言葉もあるけれど、でもやっぱり言葉に出さないと分かり合えないことの方が多いような気がします。
良い1日だったね。
まみころ[URL] 2008/11/07(金) 23:01 [EDIT]
最初のコメントの絵文字間違えちゃったv-356

みつばちちゃん優しいねv-238
の間違いです。ごめんねv-355
まみころ[URL] 2008/11/07(金) 23:05 [EDIT]
まみころさん、コメントありがとうございます!

あはは、ちょっとドキッとしましたよ(笑)
私もときどき間違えてはらはらしたりします(^-^;)

いやいや、優しいのは友達のほうです。本当にいい友達をもてました。
そう思っていてくれてたら嬉しいです v-410

そうですね…。やっぱり言わないと分らないことが多いし、思ってることは言葉にしてこそだと思います。
でもいつか、言葉を出さなくても通じ合うようになりたいです v-344

良い一日でした。
まみころさん、ありがとう♪
みつばち[URL] 2008/11/08(土) 02:03 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 木漏れ日. all rights reserved.
