• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
生まれも育ちも大阪でございます。
お好み焼き食べてきました~!
すっごい美味しかった大阪に生まれてよかった
豚の油でふんわり焼きあがった生地に、ソースが香る!カツオ節が踊る!
大阪最高…

大阪に来たら是非、お好み焼き食べてください!!

お好み焼きを食べた後、わんこと共にぶらり散歩♪近所を一周したら帰ろうと思ってましたが、気がつけば駅二つくらい歩いてました(笑)頑張った~

今日はよく寝れそうです
この記事へのコメント
みつばちさん こんばんは~v-344

大阪は安くて美味しい食べ物がたくさんあふれている印象があるわ~v-354
どこのお好み焼きがおすすめかなv-361
たくさんあってひとつには選べないねきっとv-306
あぁ~お腹がすいてきたわ。
まみころ[URL] 2008/11/23(日) 23:57 [EDIT]
まみころさん、コメントありがとうございます♪

その印象あたりですe-278といっても他の県の相場知りませんけど(笑)美味しいのは確かですv-352

オススメは「鶴橋 風月」と「満月」ですe-454店名すごい似てますよね!
「鶴橋 風月」の方は有名なのですぐ分かると思いますよ~。
あ、「風月」という偽者の店もあるので注意です(笑)


まみころさん、京都の和風料理って高級なイメージがあるんですけど、安くて美味しい店、ありませんか?
みつばち[URL] 2008/11/24(月) 01:00 [EDIT]
相当前になりますが、梅田でお好み焼きを食いました。

自分は生まれも育ちも関東人。

大阪のオカンは強烈とは聞いてましたが、本当に強烈だった。

お好み焼きの作り方で怒られ・・・

ワシは客だぞ!と思いつつ、

スンマソン・・・スンマソン・・・

たかぽん[URL] 2008/11/25(火) 00:10 [EDIT]
たかぽんさん、コメントありがとうございます♪

あはは、おばちゃん!強烈だな~(笑)
たかぽんさんは、元祖オカンに出会ったんですね!彼女たちは最近減少の一途を辿っているらしいです(笑)

でもそこで怒らないたかぽんさんは偉いe-420
みつばち[URL] 2008/11/25(火) 23:29 [EDIT]
お好み焼きっ!!
食べたい;;

まだ、本場大阪のお好み焼きって
食べたこと無い・・・。
近鉄に乗って、食べに行こうかな;;
しんご[URL] 2008/11/26(水) 01:26 [EDIT]
しんごさん、コメントありがとうございます!

大阪のお好み焼きは、やっぱり特別ですv-407
近くに住んでいるのなら、ぜひ!電車賃を忘れるほどの美味しさですよv-352
みつばち[URL] 2008/11/26(水) 08:46 [EDIT]
しんごさんの絵文字間違えましたっe-330これ泣いてますよね?
v-411こっちが正しいですね。ごめんなさいv-356
みつばち[URL] 2008/11/26(水) 08:59 [EDIT]
返信が遅くなってごめんなさいv-356

風月・・・確か私の生まれ故郷の北海道で有名なお好み焼き屋さんがあったわ(笑)
http://www.fugetsu-sapporo.co.jp/
違うお店なのね~初めて知った私v-12

京の和風料理屋さんは今の所、みつばちさんの想像通りにそこそこお値段のはるところしかわからないの。
イタリア料理やフレンチとか洋食屋さんが以外に多くて美味しいお店が多いよv-344
これから和食も色々探してみるね。
まみころ[URL] 2008/11/26(水) 22:51 [EDIT]
いえいえ~ e-454

あ、ホームページ見ました!
創業42年!?e-451思いのほか長い!!というか予想よりはるかに長い!!…それに美味しそう e-266
慌てて鶴橋の方を調べてみました!すると
愛され続けて半世紀!
……?ほとんど変わりませんね。
今まで風月の方が偽者と刷り込まれてきたけど、もしかして…いや、それ以上は考えないでおこう。

あ、暴走しましたね。すみません(笑)自分が根っからの大阪人だとよく分かりました!
では本題?に戻します。

やっぱりそこそこしますかe-330んー、頑張って働きますe-269
京都って和風のイメージが強かったので、イタリア料理とか意外!美味しいのか~ e-349
私も京都に行ったとき、色々探してみます!

長くなりましたが(笑)、コメントありがとうございましたe-415
みつばち[URL] 2008/11/26(水) 23:49 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 木漏れ日. all rights reserved.
