• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
鍋にこびりついたあの子。
チーズフォンデュを食べました
晩ご飯、本当は餃子の予定だったんですけど
「全部自分でする。お母さんは座っているだけでいい。必要経費は全て自腹で出す!!」と説き落とし………見事成功
しかも!!1000円の寄付を頂きました!!太っ腹~っ
スーパーに行って、専用のチーズ パン ウインナー ジャガイモ カボチャ を買って…足出ました(笑)
でも月のお小遣いの半分以上を食費に回す私。足が出ようが出まいがどうでも良いのです。美味しければ。
世界中の食べ物を食べられる日本って本当に素晴らしい感謝。

それから調理開始
驚くほどの手際の良さに、思わず目を剥く母(笑)普段不器用だからね(笑)

そしてとうとう
「いただきま~す!!」

…美味しい~っ
思わず頬に手を当てました(笑)それくらい美味しい!!
鍋に一口サイズのパンを入れると、次の瞬間にはチーズがとろ~りまるでハイジのパンのよう

幸せなひと時を過ごしました

そして、ふと現実に戻ると………目の前には使用済みの食器の山が。



あ、お風呂入らなきゃ☆

…ちょっと現実逃避してみたり(笑)

夢を叶えた代償は、手を泡だらけにすることみたいです(笑)
この記事へのコメント
みつばちちゃん こんばんは~v-354

晩ご飯、たまに作ったりするのv-362
偉いわ~v-363きっとお母さん喜んでいると思うわv-291
ハイジのパン。うんうんv-363わかりやすい表現で想像ができるわぁ~v-10
チーズフォンデュv-353考えたら今年は一度も食べていないかも。
今度私も作ろう~っとv-344
まみころ[URL] 2008/12/03(水) 23:43 [EDIT]
鍋にこびりついたあの子、またこうばしくて美味しいよねv-10
私もよくこそげとって食べていたものだわv-221
まみころ[URL] 2008/12/03(水) 23:45 [EDIT]
まみころさん、コメントありがとうございます!

週に一回くらい作りますe-454

そう思うと嬉しいですe-266そろそろ和風にも挑戦しようかなe-271

そうなんです!あれは片付ける人の特権ですよねe-420
大きく剥がせたら「やったー!」ってなりません?(笑)

まみころさんは家で作るときどんな食材を使いますかe-3
私はジャガイモばかり食べてました(笑)

みつばち[URL] 2008/12/05(金) 21:35 [EDIT]
女の子はチーズフォンデュが大好き。。。

そういえば、なんのチーズだか忘れましたが、カツオブシと醤油をかけて食べると旨いっす。
たかぽん[URL] 2008/12/05(金) 22:52 [EDIT]
たかぽんさん、コメントありがとうございます!

好きですe-415
でもお味噌汁の方がもっと好き!(笑)

醤油!?
と一瞬びっくりしましたが、想像してみるとけっこう美味しそうe-349
なんのチーズなんでしょうね~。

みつばち[URL] 2008/12/06(土) 17:00 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 木漏れ日. all rights reserved.
